閑話休題:スティーブ・ジョブズのもうひとつの顔。

Written on 22:15 by 銀ネコ

アップルのCEOであるスティーブ・ジョブズは同時にピクサーのCEOでもあった。現在ピクサーはディズニーの完全子会社であるが、ジョブズはディズニーの筆頭株主であり役員でもある。

そのピクサーが24年前(1984年)に作成した短編アニメーションがこれです。

YouTube - Pixar - The Adventures Of Andre & Wally B.

高画質版はこちら↓。でも最後まで見れません・・・。

ピクサー|アンドレとウォーリーB.の冒険 - シアター

そっか、ピクサーは元々はルーカスフィルムが作ったんでしたね。

奇しくも全米では先週末に最新作『Wally・E ウォーリー』が公開されてます。このタイトルの類似は何を意味するのでしょうか?どちらもジョン・ラセターが関わっていますが。

ネタ元はGIGAZINEの
あのピクサーが24年前に作成した最初の短編アニメーション「アンドレとウォーリーB.の冒険」(2008/06/30)
です。

おっと、全米初登場1位ですね。しかもピクサー作品上最高のオープニング(初日)記録。早く観てぇ〜!日本での公開は12月だなんで、なんでやねん!!

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿