「パッケット通信が利用できません」の対処療法

Written on 23:54 by 銀ネコ

前の記事「メールの送受信が不安定」の件ですが、他に同じような事例がないのかとググッたら数件ヒットしました。結論から言いますと↓こちらの記事のおかげで解決することができました。

iphone バグ発見 | MetaTraderでFX自動売買ブログ(2008/07/12)

<設定>→<一般>→<ネットワーク>→<3Gを有効にする>をオンオフさせる ということですね。
「3G」マークが出てるかどうかがキモなのですね。確かに自分のスクリーンショットを見ると「3G」マークは出てない。では、何故「3G」マークが消えるのか?ってことが問題になるわけですが、それは今日は疲れたので、今度検証します。自分の場合はWi-FiのON/OFFと関係あるんじゃないかと思うんですが。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿