ついに発売!iPhone 3Gゲットしました!

Written on 8:49 by yoshikawa ic



仕事帰りから始まった表参道怒濤の17時間行列後、ぶっ倒れて今やっと復帰しました。
遅ればせながらiPhone 3Gゲットしました。
黒の16GBは早々に品切れ、ちょうど自分のいたあたり(おそらく7〜800番目)で白もなくなり始め、残りは8GBのみとなり、かなりその場は荒れておりました。後半の人たちはどうなったことでしょう?
今日明日も表参道はiPhoneのみの販売となってますが、その場での説明では今日以降並んでも8GBのみの販売になると言ってました。
黒の16GBをゲットできず店内で猛烈なクレームを付けてた前のお二人、お元気ですか?
その後も散々クレームを受けられたであろうソフトバンクショップの皆様ご苦労様でした。




取り急ぎですが、購入直後に真っ先に発覚した問題はYouTubeの画質の悪さです。朝起きて改めて実験したところソフトバンクの3G回線とwifiでは画質を変えている。字幕などはソフトバンク回線では読めません。初代iPhoneが出たときに YouTubeは高画質H.264の配信を開始しましたが、それを3Gで見るときはシャットダウンしている。
iTunesといいApp Storeの制限といい、なにかと3G回線の制限がありそうですねえ。
これは要するにiPhoneの機能をフルに使いたいならWifiを使えということです。初代のEDGE回線のときと何も変わっていない。
やはりイーモバイルwifiルーターの登場ですかね・・。


ソフトバンクショップではアクティベーションは全て店頭でやってくれて購入直後から使用できるのですが、量販店でアクティベーションが出来ないところでは、SIMカードを入れるところから自前でやらないといけないそうです。
追記:アクティベーションを自前でやるのはソフトバンクのシステム障害のせいのようです。今後の状況によって対応が変わるかもしれません。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿