iPhoneは基本的に素のままがベストです。

Written on 0:48 by yoshikawa ic

iPhone 3G用のアクセサリーが続々と出てきます。
iPhoneを快適にする10のグッズ
こちらは10製品も一気に出すそうですが、快適の中身は専用タッチペン、ケース、液晶保護フィルムなどだそうです。


「誰がスタイラスなんか欲しい?」とジョブズはiPhone発表で発言しましたが・・、

iPhoneのタッチパネルは静電式で基本的に人の皮膚にしか反応せず(そのためそのままポケットに入れてもロック状態になり便利です)普通のスタイラスや爪では反応しません。それで特殊なペンが必要になるわけですが、iPhoneはそもそも指だけで全て操作できるように設計されてます。数あるアプリもみんな指で操作できるようになってます。気になるのは文字入力かと思いますが、太い親指でべたべた入力しても、意外と思ったところにちゃんと反応してくれるのがiPhoneです。この辺の反応のよさはすばらしいものです。新iPhoneで10キーが搭載されればなおさらでしょう。

液晶の保護フィルムについても、

このビデオのように鍵の先端と戦っても負けません。非常に強度なコーティングがされています。自分はiPodTouchを裸のままもう半年近く使ってますが、液晶側は傷一つ出来ません。

ケースくらいは入れたいところですがこれも無理矢理というかんじのものが多く難しいです。そもそも取っ掛かりのないつるんとした形をしている上に、全面はほとんど画面が占めているので覆うわけにいきません。ボタンやセンサーの場所もあります。タッチパネルを操作するときもケースの周辺が邪魔になります。熱の問題もあります。iPhoneは非常に熱を出します。ただ裸だと背面はすぐ傷だらけになりますが・・。
どうせなら目一杯いきましょう。
こんなので。。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿