iPhoneでブログをアップする

Written on 0:34 by yoshikawa ic

これは望んではいけないことなのかもしれません・・。コピー&ペーストが出来ない時点でそりゃ無理だという結論に至りそうですが、なんとかいい方法はないものかと探しまわってみました。safari上でブログサイトにログインすることはたいてい出来るようですが、単純に文字を打つのみで画像を貼ることもリンクを付けることもまず無理です。App Storeのほうには様々なブログアップローダーが出ていて画像のアップロード等は出来ますが、ことごとく日本語(マルチバイト)未対応。仮に対応しててもリンク一つ貼るのにも手打ちするしかない。(Wordpressは次バージョンでマルチバイト対応の予定)
ということで困ったときの万能アプリVNCで強引に自宅のデスクトップでアップロード、と思ったらこちらも日本語送信はできず(泣)・・・しょうがないのでVNCで画像とリンクだけ付けて、あとからsafariで文字入力ということを何度か試してみましたが、まあやってられません。
せいぜいマルチバイト対応のアプリが出るのを待って画像アップと文字入力だけ出来るのを待つしかないのかもしれません。

ちなみにApp StoreのMocha VNCはレスポンスもよく非常にいいアプリです。個人的にはTouchPad Proの操作性が好きでしたが、右クリックが可能になる有料版でもたった700円ですから文句はありません。

Mocha VNC
WordPress

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿