パソコンのSafariでiPhoneを疑似体験

Written on 22:36 by 銀ネコ

こんなことができるんですね。このサイトに来る方はSafariを使ってる人が比較的多いようなので、iPhoneを持ってる人も持ってない人も一度試してみてはどうでしょうか


〔Safariの環境設定〕→〔詳細〕→〔「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェック〕

すると「ブックマーク」と「ウインドウ」の間に「開発」という項目が現れます。

〔開発〕→〔ユーザーエージェント〕→〔「Mobaile Safari1.1.3ーiPhone」を選択〕


これでSafariの画面がiPhoneで見た時の状態になります。MacでもWindowsでも大丈夫なようです。

iPhoneのSafari自体が普通にPCサイトを見れるにようになってるので、より違いが分かるためにはiPhone用に作られたサイトを見た方がいいです。ヤフーとかグーグルとか。

■MKチャット対談 FPSやるよ&買わずに楽しむiPhone/笠居トシヒロ&まつむらまきお : 日刊デジタルクリエイターズ(2008/07/16)の記事を参考にさせてもらいました。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿