App Store 無料ゲームいろいろ

Written on 19:35 by yoshikawa.ic

App Storeのアプリは無料ゲームだけでも次から次へと出てきます。
きりがないのでここ最近で面白かったものをまとめてご紹介。


Sol Free
いわゆるソリティア。画面もきれいで、始めるとまた無限に嵌っていきそうです。3種類のルールの違うソリティアが楽しめます。



PapiJump
ジャンプするボールをiPhoneを傾けて操作しながらひたすら上昇させるゲームです。シンプルなだけに嵌るゲーム。



Cubes Lite
ダブルタップでキューブを崩していき、右上にあるターゲットスコアをクリアしていくゲーム。色が繋がっているキューブほど高得点になります。上から崩れていくので先を読みながら進めないといけません。



JirboBreak
ブロック崩しはいくつも出てますが、このJirboBreakがいいのは指を離したとたんにポーズになり、その時点からいつでも再開できるということです。ちょっとしたことですが非常に便利な機能です。
(こちらは知らないうちに有料になってました。でも115円ですので試してみるのもいいかと思います。)



reMovem (free)
やはりこれでしょうか、いわゆる「まきがめ」です。かつてmacで出来る数少ないゲームとして一世を風靡したゲーム。同じ色が並んでいる所を消していって全部無くせばクリアという単純なゲームですが、猿のようにのめり込みます。クリアすると数がどんどん増えていく機能はないようです。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿