『ハプニング』でiPhoneが映画デビュー?

Written on 13:48 by 銀ネコ

現在公開中のM・シャマラン監督の『ハプニング』にiPhoneが使われてました。3Gの発売開始がつい先日ですので、映画に登場したのは2G版ですね。友人から送られてきた動画をiPhoneで見る場面です。1分くらいはあったでしょうか。セリフでは「iPhone」なんて出てきませんが、見るからにiPhoneでした。映画の中にiPhoneが出てきたのを初めて見ました。もちろん日本で公開されない映画なんて沢山あるので、アメリカでは既にiPhoneはスクリーンデビューしてるのかもしれませんが、少なくとも日本で公開された作品では初めて見ました。iPodなんかは何度となく出てきてますけどね。

まあ、それがiPhoneである必然性のある場面かと言えばそうでもないんですけど。せめて本体を縦から横にして画面の大きさを変えてみせるくらいの技を使ってくれてもよかったかな、と。

海外映画に出てくる携帯はほぼNokiaが独占。日本映画はほぼドコモが独占。その牙城をiPhoneが崩すか?ソフトバンクモバイルの力にも期待したいところ。

尚、映画中の動画の内容はかなりエグいものなので、その手の映像に弱い人はご注意を。

『ハプニング』公式サイト


そのシーンがこちら。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿