田舎でiPhone

Written on 16:48 by 銀ネコ

お盆休みということで実家に帰ってきました。実家は能登半島で家の前はずぅ〜と田んぼが広がっているのでsoftbank及びiPhoneの電波状態に関してはかなり心配をしてましたが、案の定かなり悪かったです。

最寄りの駅からは徒歩5〜6分といったところで、電車に乗ってる間はそれなりに良好でしたが、家に入るとほとんどアンテナは立っていない状態。その状態と圏外をいったりきたりしてました。iPhoneの問題かとも考えましたが、自分がiPhoneにしたことを機に実家の携帯もソフトバンクに変えてもらいましたが、やはり同じような状態でしたし、auやドコモは普通に良好に入るのでこれはソフトバンクの問題ですね。せっかくの家族割りが思うように使えない・・・。で、一応エリア改善要求を出しておきました。


ちなみに、事前にエリア外だとは分かってましたが、もしやと思い持って行ったイーモバのD02HWとEee PCでしたが、当然使えませんでした。それからウィルコムもソフトバンクと似たような受信状態です。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿