App Store 最近の注目アプリ(動画)

Written on 16:07 by yoshikawa ic

The Tag Show(無料)

以前にNearPicsというGPSを使って近くで撮影された写真を表示するアプリがありましたが、こちらはキーワードで検索した写真をスライドショーで表示するアプリ。ただの画像検索では?と言われればそれまでですが、iPhoneできれいにスライドショー表示してくれるとかなり気分が違います。NearPicsより使い道がありそう。


Pixup(無料)

iPhoneのカメラは撮ってどんどんウェブにアップするというのが楽しいですが、便利なアップロードアプリがまだ少ないように思います。こちらはFacebook,Flickr,Picasaと主要な写真サイトにアップロードできる無料アプリです。

FlyCast(無料)

非常によく出来たインターネットラジオです。曲が流れている間曲名やジャケットが表示され、Webボタンでネットもできます。ラジオアプリは聞いている間は何もできないのでこれはいいです。かなりの数のラジオ局が入ってますが、繋がりにくい局もあります。
ユーザー登録が必要ですが登録したあと地域情報を書き換える必要があるようです。

Toy Bot Diarise Free(無料)

おなじみIUGO Mobileのゲーム、Toy Botの無料版です。短いですがお試しには十分です。


Galcon(期間限定600円)

ユーザーレビューが満点のオンパレードというゲーム。陣取りゲームのような感じで敵よりもすばやく領土を広げ相手を全滅させれば勝ちというゲームです。確かに中毒になる面白さで、有料版は他のiPhoneとの対戦も可能です。
まずは無料版のGalcon Liteでお試しを。

Cosmovox(230円)

ムービーを見るほうが早いですが、加速度センサーを利用してiPhoneをテルミンのようにしてしまうへんてこなアプリです。いろんな音階が入っていて細かい設定が出来ます。ちょっと新しい試みで興味深いアプリです。

Line Rider iRide(350円)

Line RiderのiPhone版です。
磁石ツールをオンにして描くと描きかけの線と繋がるようになっていたりiPhoneでも使いやすいように工夫されてます。サーバーに作品をアップロードしたり、ユーザーの作品をダウンロードして見ることも出来ます。
ちなみにPC版のLine Riderはこちら。ここで練習しとくといいかもしれません。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿