ホーム画面に電話やメールの直リンクアイコンを作れるサイト

Written on 2:40 by yoshikawa ic

頻繁に使う電話やメール先のショートカットが欲しいと思ったことはないでしょうか?
emShopSupportブログさんではiPhoneのホーム画面に電話番号やメールアドレスにリンクするアイコンを簡単に作成できるサイトを公開しています。

iPhoneで以下のサイトにアクセスします。
http://e3u5.net/ii/

まず最初にアイコンのデザインを決めます。

指示に従いアイコンにしたい電話番号やメールアドレス、タイトルなどを入れます。
最後にリンクページへ飛び電話のポップアップまたは新規メールが立ち上がるのでキャンセルします。


残ったsafariの空白ページを+マークを押してホーム画面に追加します。


こんな感じでアイコンができます。

emShopSupportブログ
電話もメールもsafariのリンクを活用しているので一度safariが立ち上がり空白の画面が残ります。電話はよく使う項目というのがありますがメールの場合は十分便利だと思います。
emShopSupportブログ | ii/iPhoneのホームアイコンをデザインできるwebアプリできました。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿