うちのiPhoneもかかりました、「アクティベーション中です しばらくお待ちください」

Written on 1:03 by yoshikawa.ic


ググって見ると結構よくある症状のようですね、ほぼ100%ショップ持ち込みののち新品交換してるようです。
特に決まったきっかけはなく(自分の場合はApp Storeをいじってた後)突然アンテナとsoftbankのマークが消え通信が出来なくなりなり、やがてiTunesとUSBコードでつなげろという初期状態の画面が現れ動かなくなります。
しょうがないのでiTunesで復元作業をしてみますが、復元完了後に「アクティベーション中です しばらくお待ちください」の表示が出たまま通信は戻らず、動作が非常に重くなります。やがてシステムが落ちて勝手に再起動、起動すると「アクティベーション中です しばらくお待ちください」がまた始まり、それが無限に続きます。
突然SoftBankとの認証が切れてしまい、それっきり復元しても通信ができないようなかんじの状態なんでしょうか。


復元したあとの設定画面ですが、上から3つ目にあるはずの「キャリア」という欄がなくなっています。この欄は数秒おきに現れては消えるという挙動を繰り返します。

この現象を報告されてるエントリーを見ると9、10月に集中してるので2.1で起きる現象のような気もします。
以前2.1にしてからメールが受信できなくなる現象というのでダウングレードすると直るという話があったので、これもひょっとしてと思ってやってみたのですが、そもそもダウングレードでエラーがでてしまいます。


結局何をやってもだめ、明日SoftBankショップへ持ってきます・・日曜日でまだよかったかも。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿