App Store: やけにハマるゆる〜いゲームアプリ

Written on 1:51 by yoshikawa ic

たった数カ月ですが日々怒涛のごとく出続けるアプリ群、レベルもますます高くなっていて、iPhoneならびにApp Storeというシステムのすごさを感じます。
こちらもゆるいとは言いつつも実はよく出来ています。


Jelly Car
かなりのお気に入りゲーム。画面といい効果音といいユルさ満点ながら難易度は結構あります。動きはアニメーションのようで非常によく練られた世界が作られていて、その動きを把握したあたりからゲームが面白くなります。
画面右部分に触れると前進、左部分を触れるとバック、クルマをタップすると大きくなりますが時間制限があり左上のバーがそれを示してます。iPhoneを傾けるとクルマが傾き、画面の拡大縮小で全体を見渡せます。


Trace
こちらはもう落書きのような絵です。指で線を引くとその上を人が歩けるようになり、ゴール(☆マーク)に到達すればクリア。障害物を避けながらお絵描きのように道を作って行くのですが、やりだすと止まらなくなります。
下のボタンは→が前進、←が後進、▲マークでジャンプ。全部で120もステージがあります。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿