ソフトバンク「公衆無線LANし放題」が開始

Written on 23:10 by yoshikawa.ic


早速ソフトバンクの「公衆無線LANし放題」を近くのマクドナルドで試してきました。すでに問題なくiPhoneのIDとパスワード(ソフトバンクメールのアドレス@より前の部分とパスワード)で繋がるようになってました。
初回は普通の公衆無線LANと同じですが、12月1日からはIDパスワードを入れずに無線LANをオンにすればそのまま繋がるようになります。
これはいいです、使うたびにIDパスワードを入れなければいけないのが公衆無線LANの敷居を高くしていたと思いますので、これがなくなるだけで非常に快適です。
ただやはりこれはiPodTouchのためにやったほうがいいサービスでしょうね。料金は今のままでもIDパスワードの入力がなくなれば加入者は結構増えそうな気がします。

設定方法とSSID、WEPキーは「My Softbank」の最初のページ下方にある「公衆無線LANし放題」のボタンをタップすると載ってます。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿