iphone今日の噂5/30

Written on 23:54 by yoshikawa ic

タイトルをいよいよipodtouchからiPhoneへ変更しました。(笑)


日本版iPhoneの登場がもたらすもの
—しかし筆者は、Appleの提携先はソフトバンクではないか? と睨んでいる。

本田雅一さんもソフトバンク派のようです。ただキャリアの独自アプリをiPhoneに実装するようなことは・・アップルがそいうことを許すとは思えません。



イー・モバイル、一部ヘビーユーザーに対する品質確保対策の実施を検討

—なお、無線LANを介してイー・モバイルの回線を無線LAN搭載機器や複数ユーザーで利用する接続方法が一部で流行しているが、イー・モバイルでは今回の対策検討について「あくまでガイドラインの発表に従ったもので、特定の接続方式を対象とした対策ではない」と説明。

イー・モバイルの回線は今やモバイルユーザーの土台となるものですから、がんばってほしいですね。

iphone今日の噂5/28

Written on 22:14 by yoshikawa ic

昨日のドコモ発表会ではiPhoneの発表はなし、そしてまた新たな噂が出ましたね。

3G iPhoneは"DoCoMo"ではなく"Softbank"が販売か?!

この辺が実は本命ではないかと密かに思ってます。あるいはソフトバンクも含めたSIMフリーとして出されるか。
理由はドコモが早々にアンドロイド移行を表明したこと。海外ではアンドロイド、シンビアン、そしてiPhoneの3強対立がささやかれています。アメリカにおいてはGoogle/アンドロイドのVerizon陣営、Apple/iPhoneのAT&T陣営という構図が鮮明になってきてるそうです。国外では大きな動きが進行しつつあり、そしてその波はいずれ日本へも押し寄せる、要するにドコモはすでにローカルな競争をしている場合ではないということで、早々に見切ったのではないかと。あるいはGoogleがドコモに対して先手を打ったと勘ぐることもできます。そしてこの構図で考えられることは1社で両方と契約するのは困難になるかもしれない、ということです。
また他にソフトバンクはiphoneの世界展開をしているボーダフォンとある程度繋がりがあること、そして今回のソフトバンクの新機種情報がほとんど漏れてこないということもあります。
ソフトバンクの新機種発表は6/3です。

3G iPhoneの「流出」写真またまた登場

アジアからアップル本社に向かう謎の188個のコンテナ:3G iPhoneか新MacBookか

iphone今日の噂5/26

Written on 14:37 by yoshikawa ic


ちょっと見ないうちになんだか具体的な噂が増えてきましたね。
明日はまたアップルの発表が集中するという火曜日です。そして同じく3時からはドコモの
新商品発表会があります・・・なにか起こるかな。