App Store無料アプリ - 写真の明るさやコントラストを補正できる「FLEX PHOTO LAB」

Written on 2:43 by yoshikawa ic

写真加工アプリはいろいろありますが遊びの機能に特化したものが多く、撮った写真を少し明るくしたいとか、コントラストを上げたいとか単純に濃度やコントラストを変えるアプリがあまりありません。
脱獄アプリのSnaptureにもそういう機能はないんですよね。

MACお宝鑑定団 blogで紹介されてた「FLEX PHOTO LAB」はちょっとした写真の補正に使えて便利なアプリです。FORDの「FLEX」という車のプロモーションアプリとして出しているので無料アプリです。


左のアイコンが写真加工のボタンです。右は「FLEX」のプロモーション画像などが入ってます。


加工したい画像を選んだ後Add Filterボタンをタップするとこの表示が出ます。
上から万華鏡、明るさ/コントラスト、色相/彩度、エレクトリックライン、焼き込み、覆い焼きです。

明るさ/コントラストと、色相/彩度は共に画面上で指を縦に滑らすと明るさ(色相)、横に滑らすとコントラスト(彩度)が適用されるようになっています。斜めに滑らすと両方が適用され、直感的でなかなか便利です。
焼き込みと覆い焼きは指で撫でたところだけ適用されようになっていますが、あまり綺麗にはいきませんでした。
他にも万華鏡とエレクトリックラインという面白いフィルタが入っています。
saveボタンで新規に写真が保存されます。


Fordの写真アプリ「FLEX Photo Lab」を試す − MACお宝鑑定団 blog