セカイカメラで新宿近辺を覗いてきました

Written on 15:34 by yoshikawa.ic

鳴り物入りで登場したセカイカメラを新宿で使ってみました。
セカイカメラ App Store




うじゃうじゃ・・




うじゃうじゃ・・
すでにエアタグが沢山ついてて注目度の高さは伺えますが・・




ランドマークのみも・・




はっきり言ってカメラはあってもなくてもあまり変わりません。

位置情報がアバウトな上、高度の概念もないので横一列にうじゃうじゃになってます。

たえず正面を向けていないとエアタグが見えないので、歩きながら見てるとかなり滑稽です。タグ詳細を見ようとしても、タグが小さすぎてここからどれか一つを選ぶというのは不可能。撮影した写真にタグが現れるほうが実用的かも、拡大も出来るし・・。

拡張現実の第一歩として期待はありますけど、とりあえずデバイスのほうがiPhoneでもまだ能力不足という感があります。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿