コマ撮りアプリ「ReelMoments」を試す。

Written on 22:12 by 銀ネコ

コマ撮りアプリ「ReelMoments」。随分前に購入したアプリですが、全く使っておらず、正月で帰省中で暇なので試し撮りをしてみました。

設定はフレームサイズとシャッター間隔、撮影時間、再生時のフレームレート等です。あと、バッテリーの残量が一定以下になると自動的に撮影を停止させられるようです。

設定が済んだら開始ボタンを押します。設定したシャッター間隔に沿って自動的にシャッターが切られます。左上には積算の時間が表示されます。今回は撮影時間は「手動」に設定して5分間ほど撮影してみました。

縦横が逆転してしまいました。直し方が分からないのでこのままで勘弁して下さい。帰省から戻ったら一度Macに取り込んで修正を試みます。





<追記>アプリからメールで送信した時はMOVファイルだったんですが、ブロガーにアップする時にフラッシュに変換されたようです。なのでiPhoneからは肝心の動画が閲覧できない!スミマセン!

あと、撮影した動画はカメラロールに保存されます。

<追記2>動画をYouTubeと入れ替えました(2010.1.3)

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿