iPod Touchって密かに売れてる?

Written on 2:04 by yoshikawa ic



知り合いがiPod Touchを買ったそうです。しかも二人で。iPhoneが出たというのにどういうこと?と思ってたらまた別の方からiPod Touchを買った人の話を聞きました。理由はみんな一緒、ドコモだから。ドコモを解約する気はないけどiPhoneの面白さは分かっててiPod Touchを買う、という流れがどうもあるみたいです。
iPod TouchはiPodの仲間に入ってますが、中身はほとんどiPhoneと変わらないので携帯電話を別に持っていればいい選択だと思います。
機能としてないのは電話、カメラ、SMS、3GになってからはGSMといったところで、見方を変えれば無駄をそぎ落としてiPhoneの核の部分だけを搭載したデバイスというかんじもあります。いわゆる携帯電話機能とiPhone独自の機能を一緒にする必要はどこにもなく、いろいろ積み込んだ分iPhoneは不安定になったようにも思います。自分も今までiPod Touchを使ってましたが、iPhoneのほうがアプリが落ちる頻度や文字入力のもたつきがひどい。safariなどもサイトが空白になったりはしますがアプリごと落ちるようなことはそんなになかったように思います。
デザイン的にもiPhoneよりもシャープで、機能美があります。あの薄さはまさに「板」、iPhoneは厚みを隠すために丸みを持たせてますが、見比べるとやはり無理を感じます。更にiPod Touchには大容量の32GB版まであります。
ただiPod Touchは通信回線(WiFi)を自分で用意しなければならない分、敷居が高いことも確かです。これは大きなネックです。しかし繋がれば3Gのような妙な制限もなくスピードも速く快適。また携帯電話として維持する必要がないので気楽につき合える、遊んで壊してしまってもまあしょうがないで済む(笑)という面もあります。

Apple iPod touch

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿