Google Mobile App

Written on 2:37 by yoshikawa.ic

いつまで待っても日本版が出ないGoogle純正のアプリ、Google Mobile Appをお宝様が試してます。
なぜか日本のApp Storeでは提供されない「Google Mobile App」を試す。 − MACお宝鑑定団 blog
なかなかよさげなのでこれを機にアメリカのアカウントを取って、自分も入れてみることにしました。
アメリカのiTunesにしか売ってないものは時々出てくるのですが、それらは日本のアカウントでは買えずアメリカのアカウントが必要になります。今回は無料のアプリですがやはりダウンロードできません。
アメリカのアカウントを取るにはアメリカ国内のクレジットカードを持ってないといけません。このため手っ取り早くアカウントを取る方法としてiTunesのギフトカードで登録する手を使います。これだとアメリカ国内のクレジットカード番号がいらなくなります。
アメリカのギフトカードは、よく紹介されてるこちらのショップで購入しました。結構高いので(10ドルのカードが1735円に化けます(^_^;))他にもないかと探してみたけどなかなかないですね。
アカウント登録方法は以下のサイトが詳しいです。
アメリカの iTunes Music Store で購入する方法:■ 音楽方丈記 ■
(現在は、最初のピンコードを入れるウィンドウがiTunes Store右端のRedeemというリンクから入るようになっています。)

で、肝心のGoogle Mobile Appですが、いろんなGoogleアプリが使えるのかと思ったら、このアプリ上での機能は検索機能のみでその他のアプリはsafariに飛ぶようになってます。検索は非常に便利で、GPSでの絞り込み検索「coffee」、「parking」など地図検索のキーになりそうな単語を入れるとマップ表示が出来、ピンが近場の店を教えてくれたり、連絡先に入っている名前を入れるとアドレス帳に飛んだりとかかなり高機能です。これでGmailやGoogle Readerなんかがこのアプリ上で見れたらもっと嬉しいんですけどねー・・。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿