メールの送受信が不安定

Written on 19:12 by 銀ネコ

iPhoneのメールの送受信が非常に不安定なのですが、自分だけでしょうか?時々以下のようなメッセージが出てしまい送受信ができなくなります。3GでもWi-Fiでもそうです。

「パケット通信が利用できません」
「メールを取得できません サーバー“map.softbank.jp”への接続に失敗しました。」
「メールを送信できません サーバー“smtp.softbank.jp”への接続に失敗しました。」

これらのメッセージが出て、メールの送受信ができなくなります。メール受信のお知らせ“You got a mail.”は届くのですが、メール本文が受信できない。これって精神衛生上よくないですよねー。








こちらの通信環境のせいなのか、ソフトバンク側のサーバーのトラブルなのか。何時間か経つと思い出したように送受信するので、設定が間違ってるわけじゃないと思うのですが。

★2008/07/13(月)追記
上記の件、一応解決しました。
42%memo for iPhone: 「パッケット通信が利用できません」の対処療法

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿