App Store 無料アプリ wikipanion

Written on 2:01 by yoshikawa.ic


急に人気急上昇したウィキペディア検索アプリです。理由は日本語対応したからで、ちょっとした調べものをするには非常に便利なアプリです。


非常に長い項目もあるのでコンテンツ内容の一覧表示から読みたいところを選ぶことも出来ます。


日本語にするにはiPhoneの「設定」内にwikipanionの設定が出来ますので、そこから変更します。文字の大きさも自分の読みやすい大きさに変更できます。

App Store wikipanion

最近思うのは、safariだけにウェブブラウズを頼って落ちまくるよりこうやって専用アプリに細分化したほうがキャッシュの負担も軽くなり結果的に便利なのかなと思います。前々回のGoogle Mobile Appもそういうアプリですね。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿