ショップ向けiPhone説明会によると・・

Written on 18:55 by yoshikawa.ic

「ソフトバンクが開催すた、シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容」 - マク
マクさんが25日から順次開催されているソフトバンクショップ向けのiPhone説明会の内容を伝えています。

気になるところは、
番号の契約作業とかが出来ないためアップルストアでの取り扱いはない。

アクティベーション(認証作業)は2段階ある。店頭で一次ロック解除し、さらに自宅でiTunesから2次ロック解除、これでアクティベーションが完了する。一次ロック解除時点では通話や一部の操作ができるようになる。

iPhoneは専用SIMでUSIMを抜いたら動かない。海外のiPhoneに差しても動作しない。

YouTubeとGoogleマップは速度制限がかかる可能性がある。

GPSはかなり正確でLocateMeという道案内がついている。



等々、やはりアップルストアでは販売しないようですね。
アクティベーションも厳しいです。ソフトバンクの認証とアップル側の認証を別々にやらないといけないということでしょうか。
一部のアプリに速度制限がかかるというのも引っかかります。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿