初日にiPhoneを手に入れるたったひとつの冴えたやりかたはあるのか?

Written on 8:11 by 銀ネコ

7/9日(水)午後、予約したソフトバンクショップより電話あり。

当日にならないと入荷数が分からないので数が少ないと買えないかもしれません。
その場合次回入荷分まで予約を継続しますか?


つまり、初日分が自分のとこまで回ってこない場合は次の入荷分の予約に回してもらえるらしい。
これは喜んでいいのか悲しんでいいのか?複雑な心境。発売当日に手に入れたい気持ちからすれば残念な連絡だが、予約を継続してくれるのはありがたい。でも次の入荷って一体いつになるんだよ!?そこが問題。

結果は当日にならないと分からないので、お買い上げいただける場合はご連絡さしあげます

11日の昼頃までは生殺し状態ですか・・・。

それにしても今回の混乱ぶりはいささか酷いですね。一番の問題は情報を出さないなAppleにあると思います。十分な供給量を準備できているのかどうかくらいは教えて下さいよ。それから販売店側の独走(暴走)を統率しきれなかってソフトバンクの責任も大きいですね。彼らもAppleから十分な情報を得られてなかったのかもしれませんが、発表から現在に至る混乱した状況は分かってるはずですから、何らかの手立てを打てたと思うんですがね。販売店ごとに独自の判断で販売方式を決めてる状況は、家電量販店は仕方ないとしても、ソフトバンクショップくらいはもう少し管理しろよ、と思ってしまいます。

で、これから一番確実に発売当日にiPhoneを手に入れる方法は??

それが分かってたら苦労しないって!
大方の販売店は先着順のようなので、平日の昼間に並べる人は早起きして並ぶのが一番確実?少しでも楽をしたい人は整理券を配るお店に行くことか。数からいくと表参道が一番多そうだけど、都心の家電量販店もそれなりの数量は確保してそうだし。まあ、どんな騒ぎになることやら・・・。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿