iPhoneを2.1にしました

Written on 10:07 by 銀ネコ

iPhone2.1を数日使ってみました。アップデートにはかなり時間が掛かりました。iTunesを8にしておかないとアップデートはできません。とういかアップデートを求められます。

世間では電波の入りが良くなったと言われてますが、自分のとこは元々悪くなかったのであまり実感はありません。今まで悪かった場所に行って試して確認してみたいと思います。

一番素晴らしいのはやはりSafariの安定感です。全く落ちなくなったわけではありませんが、今までに比べると格段に落ちにくくなっています。新規ページも7ページくらいまで開けました。読み込み中に操作をしてもほとんど落ちません。

それとGPSの掴みが良くなってます。電車に乗り、友人の2.0のiPhoneと横に並んでグーグルマップで位置情報を取得してみたら2.0は特定できなのに2.1だとサクッと取得できました。

日本語の入力に関しても、確かにかなり改善されてます。自分は昔から単語単位で変換することが多いので、連文節変換ができるようになったメリットはまだそれほど感じてませんが、入力が遅延することがなくなり、かなり快適に打てるようになってます。

バッテリーの持ちはアップルが宣伝してるような「劇的」な向上は今のところ体感できてません。もう少し使ってみないと分かりませんね。

まあ、みなさん使ってるOSや環境、入れてるアプリ等、様々な違いがあるでしょうから一概にどうとは言えませんが。参考までに自分の環境はMac OS 10.4.1.1。iPhoneは8G。

◆追記◆
アプリのインストールも早くなってますね。それからバッテリーの持ちに関してですが、待機状態の時の持ちが良くなってるような気がします。今まではスリープ状態でもバッテリーは確実に減ってたように思うのですが、2.1にしてからはスリープ状態ではほとんど減ってない感じです。ただしいったん色々使い出すと瞬く間に減っていく。なので体感的にはバッテリーの持ちがよくなったようには感じな、みたいな。

If you enjoyed this post Subscribe to our feed

No Comment

コメントを投稿